2007/08/09
10年

入籍してから、今日で満10年。

短かった。濃かった。
今、思い返しているだけで、涙が出る。
幸せで。ほんとうに、幸せで。

10年間、ずっと恐れていた。
「だが、その幸せは長くは続かなかった」という日は、いつくるんだろうと。
誰にでも必ず訪れる、夫婦の試練ってやつを。

だけど、多分まだそれは訪れていない。

2人で泣いた日もあったけれど、
不幸だとは思わなかった。だって、
2人で泣けるんだもん。2人で苦しめるんだもん。
そんなときは、
世界中の誰よりも自分が強いと思える。
全力で守ろうと思うし、
全力で守られていると思うから。

転機もあった。危機もあった。
でも個人的には、それを乗り越えてきたという感覚はあまりない。
楽しんでいるうちに過ぎてしまったという感じ。


ほんとうは、スイートテンなんていらない。
私の一番の味方でいてくれれば、それでいい。
このまま、何も変わらないでほしい。

何かプレゼントしなきゃいけないのは、
私のほうだよ。10年間、ほんとうにありがとう。
これからも、いつまでも、全力で、幸せでいようね。

Mayunezu Space Ver7