2005/08/18
見えるものは心で変わる

ここ2ヶ月あまり、ダイエットをしている。
そんなに気合いを入れたつもりはないけれど、なぜか7.5kgくらい減ってしまった。

何気なく近所へ買い物に出かけると、思ったより太った人が多いことに驚くようになった。ダイエット前の私は、あらゆる人が細く見えていた。私のように太った人間は珍しいと本気で思っていた。

同じ場所を歩いていても、目に入るものが違っている。
ダイエットをして感じた一番大きな変化は、外見よりもこのことだった。

目に見えるものが必ずしも現実というわけではなく、心というフィルターを通した映像であることを実感する。

Mayunezu Space Ver7