このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/03/29(Mon)

思い出の公園

私が通っていた大学の近くにあるイタメシ屋へ、だんなと出かけた。
この店のすぐ近くには、公園がある。大学時代、私たちはよくここでいろいろな話をしたものだった。

付き合い始めた直後、お互いの気持ちがつかみきれていない状態で、人目も気にせずに泣きながら話をしたこと。
突然女子高生に声をかけられ、「結婚してるの?」と聞かれたこと。
会社の内定式に向かう、スーツ姿のだんなのネクタイを直したこと。

そのときのことを覚えてるかとだんなに聞いてみた。
「もちろん。」
だんなの即答がとてもうれしかった。

久しぶりに見た公園では、桜がきれいに咲いていた。

08:34 PM
この投稿へのコメント

いやぁ、ロマンティックでげすな。
(春だからかなあ(^▽^)/)

2004/03/30 13:59 aki

>akiさん
ろ、ロマンティック?そうかなあ???(笑)
かなーり、「事実を書いただけ」になってしまったんだけど(^^;
春は、私たちが付き合い始めた季節なので、昔のことを
思い出すことは多いですね。
いろんな意味で、私にとってはときめく季節です(笑)

2004/04/02 09:30 Mayunezu

うんうん、ロマンチックだべさー。
ダンナさまの即答っていうのが、もう
なんとも言えなくよいですわ。
うらやますぃーー^^

2004/04/03 19:51 ちゃいむ

>ちゃいむさん
うわ、「即答」って、分かってくれる??
そうそう。「即答」がうれしかったんです。

なんていうか、「あーはいはい」って感じの即答じゃなくって、「当たり前だろ、そんなこと聞くなよ」みたいな意味の即答っていうか。あはは。(ちょっと自分で書いてて照れる)

2004/04/03 20:01 Mayunezu

自分で言うのもアレなのですが私も凛と正しく即答できる派です(ぃゃ。
もちろん「あーはいはい」式ではなく「当たり前だろっ」式です。
私としては毅然と、アイカタも長年それを快しとしてくれていはずなのですが
なぜかこのところ、同様の応答の後に
「なんでアナタはそんなに即答できるの?」などと追求されることがあります。
所謂マンネリでしょうか?それとも私の行動が伴ってないからでしょうか?
胸に手を当てて真摯に考えているところです(^^;

2004/04/11 02:42 kanmonegi

>kamonegiさん
なんか、ちょっと考えちゃいました。
「即答」というのも、もしかしたら確かに「あまり考えずに回答している」という見方も出来るのかもしれない?と(^^;

「もちろん。」とだんなが即答したとき、うれしかったけれど、もしかしたら、何にも考えずに、話を右から左へ流して「はいはい、もちろん」という感じだとしたら……(^^;
いや、そんなことはない。信じよう。(^^;;

2004/04/15 17:22 Mayunezu

引き出しの上のほうに、そのことがちゃんと
存在し続けているってことですよね。
大切にしていないと、なかなかできませぬ。
嗚呼、羨ましきことかな(^ー^)


>kamonegiさん

引き出しの整理と使い方に長けている人は、
あらぬ疑いを掛けられてしまう?のですかね(笑)
もちろん、大切なものだからですよね~^^

2004/04/19 18:43 かしのき

>かしのきさん

またまた、反応遅いですが。

自分の引き出しの上のほうにあるものって、検索の速さが違ってきますもんね。私の引き出しはなんだかごちゃごちゃのような気がしますが(^^;、とりあえずだんなとの思い出関係は多分、そのごちゃごちゃをすっとばして一番上にあるんじゃないかなとは思っています。

kamonegiさんもそうなんでしょうね~。
なんか、うれしい(^^)

2004/04/29 17:43 Mayunezu