このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/01/27(Tue)

File20:まぐろラーメン

ラーメン激戦区「環七」沿いにあるラーメン屋さん。
うちからは比較的近所ということもあり、良く行くところ。
夜中の徘徊となるとどうしても、遅くまでやってるラーメン屋に足が向きがちになります。

maguro.jpg

このお店は、実はもともとは「下頭橋ラーメン」(当時はまだ前の店名だったかも)に行こうとして行列のためにあきらめて、仕方なく入ったというのがきっかけでした。ところがここが、私にとってはものすごいヒットとなったんです。

なぜだか、ラーメン屋さんはやたら「濃い」か「こってり」したところが多いけれど、私は全部食べることができないことがほとんど(ちなみにさっき出てきた九州じゃんがらも、体調によっては食べられない)。油っぽいのがとても苦手なのです。でもここは、すんなりいけます。背あぶらがちょっと多いときもあるけれど、あまり気にならないです。

店の中にはジュークボックスがあり、一時は大画面のプロジェクタもありました。
流れているのは、ほとんど矢沢(私には「永ちゃん」とは呼べない)。時々サザン。ここのマスターが、心から矢沢を愛しているのが良く分かる店です。マスター本人が、外見的にも多分相当矢沢を意識していて、これが結構似てると思う(だんなはあまりそう思わないようだけど)。

近々ホームページを開設しようとがんばっているもよう。
結構店内のセンスは好きなので、ちょっと期待。

08:32 PM
この投稿へのコメント

マスターは、シャコタンブギという漫画に出てくる矢沢ファンのキャラというイメージ。

似てる似てないという意味では、好きだから雰囲気が似てきたという印象かも。

最初行ったときはサザンがかかってたんだけどね。

2004/02/08 13:58 F-shin

>F-shinさん(笑)

シャコタンブギって、なんか大昔によく聞いたタイトルのような気が。昔、よく読んでた漫画だったんだっけか。

2004/02/09 23:21 Mayunezu