このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/01/27(Tue)

File19:六本木ヒルズ・カウンター・ヴォイド

白い壁に浮かび上がるデジタル数字。
ものすごく目立つんです、これ。けやき坂のほうにあります。サイトで名前を調べたら、「カウンター・ヴォイド」ということが分かりました。

rh_0111.jpg

出ている数字は、現在の時刻というわけではありません。どのタイミングでどの数字が、何個出るのかもランダムです。私がこれを見ていつも思うのは、「ここを通る人をデザインの要素に利用している」ということです。歩く人、電話をかける人、イスに座る人など、白い壁に映るシルエットが、なんだかかっこいいのです。そんなわけで、逆に自分がそこを通るのは、なんとなく勇気が要ります(^^;

夜12時ごろに消えるみたいなのですが、消える瞬間、私は見たのです、白と黒が逆転するのを。黒い壁に、白いデジタル文字が浮き上がっていたのです。30秒くらいかな。デジカメで撮ろうと思ったら、消えてしまって残念でした……。

08:12 PM
この投稿へのコメント