このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/01/17(Sat)

Friday Five日本語版出ないかな

って、ずーっと思っていました。
あったらごめんなさい。教えてください(^^;

Friday Fiveの質問が英語なのはしょうがないとして、内容もやっぱりアメリカン?なのですよね。日本と合わないものが多いと思うんですよ。私もずっと参加しようと思いつつ、参加できない内容が多いなと感じていたんですよね。

そしたら、同じことを考えた人がいた!
お題を「出し合う」ってことですけど、うまくシステムが作れるといいなぁって思います。

5つじゃなくても 3つでも、1つでも、いくつでも いいですが、誰かが ココ(なすがまま)でお題を提案して それぞれ 自分のBlog(自分のBlogを持ってない人は「なすがまま」内でも可)で、そのお題について何か書く…というのは どうでしょう?

ということで、ここで最初に出されたお題に答えてみました。
「住処」に関する5箇条♪

1.生まれてみたかった土地は?
アメリカ。(アメリカ人として)
金髪で、英語圏で、自由な国がよい。

2.老後に住みたい国は?
東京都心。これは絶対実現したいです。究極の夢。
あ、「国」という意味では「日本」ですね。

3.絶対に住みたくない所は?
うーん、特になし。どこに住むかよりも、その場所に合った生き方がしたいと思います。どこにいても、楽しく過ごせればそれでいいです。

4.「どこでも構わないから旅行しなさい」と言われて行くとしたらどこ?
アメリカ。どこかに行く前に、まずこの国は見てみたい。
偶然アメリカが2回出てますが、アメリカが好きというわけじゃないです。むしろ、マイナスイメージがあるからこそ、見てみたい。

5.イメージ&直感で答えてください。「世界一寒い所」は?
エアコンもつけるのを忘れてに夢中になって仕事をした後の、自分の足元。(^^;; 氷のようです。北極南極に負けないと思う。

11:31 AM
この投稿へのコメント

ふうりさんのをみて、自分のをあらためて読み返してみたんですが、最後の北極以外、全部国内ッス。住む=海外という発想がない。
ハッ∑(゚Д゚〃)イタリア!とか思ったけど、住みたくないんだよー。行きたいんだよー。(って書いてないけど^^;;)
食事が合う国じゃないと旅できないので、意外と行きたい外国がないことに気づいた私でした・・・アジアは日本以外全滅。ヨーロッパもわりと危険。お菓子はヨーロッパいいんだけどなあ。毎日食べる食事じゃないもんなあ。
イタリアのご飯はOKなんですけどね。
#と「ご飯感」を書いてどうする・・・

2004/01/17 11:52 もも

アメリカ!私も行ってみたいですね。
今の世界情勢では近寄りたくないですけど(^_^;)
いろんな面で一度は足を踏み入れたい土地であることは確かです。
音楽で、好きなジャンルを例に挙げると、ジャズだったりゴスペルだったりカントリーだったり、ブルースだったり…みんなアメリカ風土が生み出した産物であり、背景には様々な歴史が…なんてな蘊蓄はいいんですが、なんか、あの大国を一度は見てみたい!っていう気持ちはありますねぇ。
でも単に「旅行」するならヨーロッパかな(^^ゞ

ところで…冷え性なんですか?

2004/01/17 12:08 ゆき坊

>ももさん

食事が合う国ってのは、確かに重要ですね!
アメリカは、太る食事が多いらしいので(^^;、辛そうだなぁ。海外にあまり行ったことがないから、怖いもの知らずでこんな回答をしているのかもしれないです。

食事という観点で言えば、中華がいいなー(笑)
あ、ロシアもいいなー。

>ゆき坊さん

なるほど。音楽って流れもありますね。
それなら、私の大好きなボサノバということになると、ブラジル?うーん、ブラジルは暑そうなんだよなぁ(おいおい)

日本は、なんでもかんでもアメリカのあとを追いかけてきたわけで、やっぱり、どんな国なのか見てみたいというのはありますね。ディズニー発祥の地ということもありますし(死ぬ前に、絶対ディズニーランドには行きたい。。。)。

2004/01/20 23:40 Mayunezu

あ、書くの忘れました。
わたくし、冷え性らしいです(^^;
↑でも、自分でよく分かってません
肩こりもひどいらしいんですが、自分でよく分かってません。

自分の体のこと気にしなさすぎかしら(^^;

2004/01/20 23:41 Mayunezu