このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/12/16(Tue)

笑顔のときには

会社から帰宅するだんなの顔を見て、会社でどう過ごしたのかわかるときがある。特に、よくない過ごし方をしたときは、はっきりわかる。

そんなときのだんなの顔は、笑顔なのだ。
家に帰ってきたことを、心から喜んでいるから。
そんなときに私がすべきことは、たった一つ。

だんなを歓迎する、ということ。

どんなに疲れていても、落ち込んでいても、絶対に、いれば喜ばれる場所。家というのはそんな場所であるべきなんじゃないか?と思っている。妻として私ができるのは、多分このくらいなのだと思う(^^;
……といっても、別に無理に歓迎をしているわけではない。だんなの帰りは、本当に本当に、うれしい。1日の中で、一番スペシャルな瞬間であることは、間違いない。

だんなが私を見て、とってもうれしそうな顔をしたときには、「おつかれさま」の言葉に重みが加わる。そして、いつもよりちょこっと熱烈歓迎をするのだ。

どんな歓迎かは、内緒にしておこう。(笑)

07:41 PM
この投稿へのコメント

いろいろつらいことや理不尽なこともあるかもしれないですが、どうぞ乗り切ってくださいませ。

熱烈歓迎ってくす玉が割れたりクラッカーぱんぱんだったりレイを首にかけてくれたりするんでしょうか?;-)…って発想がなんだかドンキホーテ売り場ちっく。

2003/12/17 10:24 

>ち(chimimo)さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。だんなにも伝えます。見てると思うけど。
熱烈歓迎、クラッカーくらいは常備しよう。今度は(笑)

丸太が巨大船になることをお祈りしてます。:-)

2003/12/17 10:48 Mayunezu