このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/25(Tue)

ブーケコレクション

11月は、3人の結婚式に出席しました。
どれも、工夫が凝らされた素敵な結婚式でした。友人としてその場にいられることが、本当に幸せ。
3人とも、うちと違って(笑)、だんなさまが「やさしくてまじめそうな、細身で年下の人」だったのが印象的でした。

ということで、3人の「ブーケ」だけを切り取って、集めてみました。

031102.jpg 11/2 in京都

チャペルでの式のときから、友人(新婦)自身がいろいろと仕切っていたのが面白かったです。緊張の新郎と余裕の新婦って感じ(笑)
031108.jpg 11/8 in銀座

9年という長い付き合いを成就させた彼女。
すごくきれいな笑顔には、強さがありました。高校のときから、こんなに強そうだったかなぁ……。
031123.jpg 11/23 in麻布

小学校の先生をしている彼女。担任をしている生徒たちからの声のメッセージに、号泣していました。私も、今回はかなり泣いた。

で、なんか3人のブーケを並べてみたら、自分のはどうだったっけ?と思い、ついでに載せてみることにしました(笑)

mayu.jpg1997/11/15 in渋谷

最初に気づいたのは、とにかく「色あせている」こと(^^;; 6年って長いんだなーと思ってしまったです。当時はデジカメの性能も良くなかったですし、プリント写真をスキャンしたんですけど、なーんかイマイチ加工がうまくいかない。

このブーケは、実はまだ持っています。だんなのお母さんの友人が、手作りで作ってくださった造花なんです。とても立派できれいで、今でも、このブーケを持てたことはかなり自慢です。

写真は、多分5年ぶりくらいに見たと思うのですが、ぜんぜん「懐かしい」と思いませんでした。
写真は色あせたけど、記憶はぜんぜん色あせていませんでした。
まだまだ、夫婦でのひとつひとつの体験が新鮮な日々です。

03:42 PM
この投稿へのコメント