このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/21(Fri)

File7:友人宅にてホームパーティ

最近ちょっと多忙で更新頻度が下がっております……。

日曜日は、知り合いのお宅にてパーティをしました。
特に何のパーティというわけでもなく、ただ、3家族が集まって、飲んでしゃべりまくったのでした。

夫婦って、面白いコンビだなと思います。
いろんなことを経験して、いろんな道を歩いてできた個性が組み合わさると、また面白い個性ができます。「似たような夫婦」なんて本当に存在しなくて、それぞれ、いろんな色を持っているんだなと実感します。価値観も、興味の対象もぜんぜん違う。

他の夫婦の様子を見ると、自分たち夫婦が出会ったのは、運命だったのだと感じずにはいられなくなります。他の2夫婦が、他の相手は考えられないくらいお似合いなのです。ぴったりなのですよね、いろんなことが。3夫婦の中では私たちが一番結婚歴は長いけれど、もっと長い間一緒にいるように見える夫婦です。

夫婦という人間関係って、すごく特別で、幸せな関係なんだなぁ、と実感した一日でした。

01:49 AM
この投稿へのコメント

みえです。こんにちはー。
なんかふうりさんのご夫婦の様子を読むたびに幸せな気分になります。これからも幸せを振りまいて!ください(^^)ノ

夫婦ってでも、不思議ですね。

2003/11/21 12:25 みえ

Naoです。
この夫婦は長続きしそうだ…とか、実際は仲良くないんじゃないか…とか。
カップルを見ていると、行動だけじゃなく、なんとなく伝わるものがあって不思議だなと私もよく思います。

選んで、選ばれて、一緒に過ごすという意味では、
家族の中でもすごく特別な関係ですね、夫婦って。

2003/11/21 14:12 Nao

>みえさん

あはは、うれしいです~(^^)<幸せな気分

自分にとって幸せだと思っている状況が、人にとってはぜんぜん幸せじゃなかったりすることもありますよね。たとえば、料理が下手な妻なんて許せん!という人もいるでしょうし(^^;;;

普通に、日々暮らしていく中で出会った相手なのに、そういう「幸せの価値基準」みたいなのが一致するから、夫婦ってすごく不思議で、面白いと思います。

>Naoさん

そうですね、夫婦のやりとりを見ていると、なんだか伝わるものってあります。何も聞いていなくても、普段の様子が想像できちゃったりする夫婦もいますね。

私たちの場合、不思議なんだけど、たとえばオフ会とかに夫婦で出たりすると、別にくっついてもいないし2人でしゃべっているわけでもないのに、「すごく仲がよさそうだった」といつも言われてしまうのです(^^;

なんか、「空気」があるんでしょうかね。

2003/11/21 16:43 Mayunezu

「仲よさそう♪」と言われる側の夫婦やってます(爆)
本人(たち?)は全然意識しとらんけどねヽ( ´ー`)ノ

ま、うまくいえんけど、お互い居心地がいいらしいっす。
10年近く一緒にいればそんなもんか?(違)
(注:10年近く…というのは結婚前から数えてのハナシです)

ここ数日、落ち込みが激しかったけど、ダンナに癒されて回復しつつあります(にっ)

と、ノロけて去る ヽ@(o・ェ・)@ノ

2003/11/22 19:23 ぴろろ

>ぴろろ

お返事遅くなりました~。
私も、落ち込んだときはだんなに癒されることは多いですねぇ。さらに落とされることも多いですが。(笑)

居心地は、よすぎてちょっと調子に乗ってるかも?(^^;
もうちょっと、奥さんらしいことをしないとねぇ、そろそろ。(と、もう何年も言ってるような気がする)

ここではのろけは許されます(笑)
じゃんじゃんどうぞ~~。

2003/11/25 05:14 Mayunezu