このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/11(Tue)

更新頻度と内容とのバランス

s0sさんのBlogの質問・その5。

■blogの更新頻度と内容の充実度のバランスを気にしますか?またそれはなぜでしょう?

うーん、今回はSFCのみなさん(とは限らないかな)難しかったのかな。
あまりトラックバックがないですね。

今は、更新頻度はすごく気にしていますが(これは単純に、露出度が高い状態にあるからです(^^;)、でも、本来は更新頻度はまったく気にしません。半年振りだろうがなんだろうが、自分が書きたいと思ったときだけ書きます。このサイトは、私があとで自分を振り返るという意味でも使っているので、更新頻度を気にして適当なことを書くと、あとで自分がいやな気分になるので、いやなのです(^^;
自分がメインライターであると同時に、メインの読者であると思っています。

私は、ネット上で文章を書くという行為という意味では、うーん、何年だ?14年?くらい経ちますけど、スタンスは変わったことないですね。というか、そうやってネットを自分勝手に使ってきたから、今までずっと関わってこられたんだと思います。

「自分勝手」って単語、最近使いすぎかも(^^;

09:30 PM
この投稿へのコメント