このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/11(Tue)

自分の色

031111.jpg

家の目の前に、ちょっとした木々が生えている。
なぜか、そのうちの一本だけ花が満開で、木の下にはたくさんの花びらが落ちていた。
よく見かける花なのに、その色にはっとして、思わず写真を撮ってしまった。

きっと、この木がここになかったら、私は見向きもしなかっただろう。花をつけない木々の中で、一本だけ咲いていたからこそ、この花のピンク色が目に飛び込んできたんだと思う。花がたくさん咲いている場所で見たらそれはそれでキレイだけど、一本一本の色は映えない。

これって、何にでも言えることだよな、と気づく。
デザインはもちろんだけど、プレゼンだったり、恋愛だったり、仲間や友達作りだったり、お店での商品の並び方だったり、テレビタレントだったり。「自分がどこにいるのか」「自分の色は何色なのか」を考えて行動すると、きっと同じ行動でもかなり結果が違ってくるに違いない。他人の色にまぎれるのも、まったく違う色を放って目立つのも、自分の色を知っていないとできないことなのだ。

私は、自分の色を知っているだろうか?
落ちる花びらを見ながら、そんなことを考えた。

08:39 PM
この投稿へのコメント