このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/09(Sun)

シグマリオンでBlog

今日はまだまだ書きたいことがいっぱい。
ネタがたまってます。

私は、シグマリオン3ユーザーです。
見かけはビジネスチック?でちょっとものものしいのですけど、機能はとても気に入っています。もともとポケットボードユーザーだったこともあり、こういう形のモバイルには抵抗はなかったです。出先でのメールチェックには欠かせない存在。かなり活用しています。それまで携帯でチェックしててすごく通信費がかかっていたのが、半分以下になりました。

で、Blogを読むようになって気づいたのですが、シグマリオンは、Blogを読むのにかなりGoodです。なんか、進化した文庫本を読んでいるようです。文庫本は一人が書いた文章とか、一つのストーリーとか、一つのテーマに沿ったものとか、何か共通したものがあるものしか読めないわけですけど、Blogなら、もう、なんでもかんでも読めるわけです。気分に応じて見るサイトを変えられるわけだし。最近、カフェで一人でBlog読みとか、家のベッドでBlog読みとか、結構楽しんでます。Blogを見る状況を変えられるっていうのも、なかなかいいです。

(難しい設定をしないと)Flashが見られないので、Flashを使っているサイトはきついですが、普通にテキストや画像ベースで作られたBlogなら、どこでも問題なく見られます。(ブラウザはIE5.5相当だそうです)
Blog of the Yeah 2003の投票をどれにするか、シグマリオンでじっくり見ながら、実はまだ検討しています(^^; 数が多くて、なかなかじっくり全部を見られないです。

04:09 PM
この投稿へのコメント

こんにちは
私もシグマリオン3派です
喫茶店に持って行ってエントリーの下書きをしたりするのを楽しみにしています
小さいのでどこでもblog派にはちょうどいい筆記具?ですよね
ただずっと見ていると結構目が疲れるかなぁ

2003/11/09 16:25 uota

こんにちは。私もシグ3使ってます。
やはりKBが使えるし、画面がブラウズにも耐えれますね。
カッティングシート貼って改造して自分だけの一台になってます。

2003/11/09 22:55 jm

>uotaさん
いらっしゃいませ!
喫茶店でのエントリーの下書き、とても状況分かります!

私は、メインは「読む」方に使っていますが、気に入った記事があったときはそのままコメントもします。そういうのができる時点で、もう、「文庫本」としてはすごい機能!(笑)
シグマリオンではこれがかなり楽に出来るので、いいですね。キーボードが打ちづらくないというのが一番の理由でこれを買ったので(^^)
ちょっと字が小さいので、長時間読むのはきついですけどね(^^;

>jmさん

トラックバックの記事、見ました!すごい!!!!!
私も、同じこと考えてました。シグマリオンを自分だけの一台にする計画。実行はしてないけど(^^;
不器用なので、きれいにできるかどうか不安……。
オレンジ色が大好きなので、今の黒いボディも生かしつつ、オレンジをなんとか取り入れたいなー、という思いはあります。

2003/11/10 00:54 Mayunezu