このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/05(Wed)

INFOBAR詳細レポ[1]

YahooやGoogleでINFOBARで検索して来てくださっていたみなさん、お待たせしました(^^;
INFOBARの詳細報告です。

▼外観(上から)
外観(上から)▼ボタン部分
ボタン部分
私が買ったのは「BUILDING」。3色の中で唯一「ピカピカしていない」色です。
他の二つは、車のボディのような?(なんていえばいいか分からないのですが)テカリがあります。
この台は、専用ホルダーです。

INFOBARでもっとも特徴的なのが、大きな透明のボタンです。これは、かなり使いやすいです。
ライトがついているとき(液晶が明るい状態のとき)は、ボタンの「あ」「か」「さ」などのひらがなの文字部分が、緑色っぽく光ります。

▼外観(横向き)
ボタン部分

本当に薄くて軽いです。この薄さはむしろ使いにくいかも?と思ったのですが、そうでもないです。もともと「おりたたまない携帯」のほうがいいとはずっと思っていたのですが、やっぱりいいなと思います。
文字はボタンの内側に書かれているので、使いこんで文字がはげていくってこともないです。

INFOBAR詳細レポ[2]に続きます。

02:00 AM
この投稿へのコメント

あれ、ICHIMATSUもつや消しブラックでしたよぉ。
僕は赤いポルシェみたいなNISHIKIGOI買って、ハァハァ磨いてますけど。笑

2003/11/05 11:26 Bitzed

買ったのね~買ったのね~!!!
店頭で穴が空くほど見てきました(笑)
いいよね~、デザインが斬新で。
でもカバンとかに入れてて勝手にボタン押されたりしないのかしら?それから下の段のボタン、押しづらくない?
私はあと半年経たないと機種変できない…(涙)
<変えすぎだちゅーの。

2003/11/06 00:21 monja

>Bitzedさん
はじめまして~。お返事遅くなってすみません。
あれ?ICHIMATSUって、多分つやはあったと思うけどなぁ。つやがなかったら、多分ICHIMATSU買ってました。
つやがあるのが自分に合わないと感じちゃったんです。
うー、実物持ってる人の情報希望(^^;

>もんじゃ
うんうんうん。他のものがみんな同じに見えていた私には、すごく斬新に写りました。
で、勝手にボタン押されるという件ですが。押されます(^^;
キーロックは、必須です。絶対入れてないと危険。
押しやすい分、押されやすいです。

下の段のボタンが押しづらい。。。うーん、そうかもしれないけれど、私は携帯メールはできるだけ使わないようにしているので(苦手なのです)、私みたいな人には不便は感じないです。しょっちゅうメールする人には、どうなのかなぁ。

2003/11/06 14:14 Mayunezu

なんかグラグラしてきちゃう~(^-^;
<また欲しい欲しい病が…(汗
私もBUILDINGが好きです。NISHIKIGOIも捨てがたいけど。
待受けがまたシンプルな画像でいいのよね~。BUILDINGのボディと合ってる感じ。

私はメールをバシバシやるので、下のボタンは押しづらいと思ったの。それからストレートでは液晶画面を隠すことができないのがちょっと不安かな。折りたたみだと液晶部分は開かない限り見えないじゃん。人に見られる可能性が少ないつー安心感があるのよね~。折りたたみに慣れちゃったからそんなふうに思うのかもしれないけどね。

2003/11/07 00:05 monja

>もんじゃ

あら、コメント見ただけで満足してた(^^;
レス遅くなりました。
機種変更って、10ヶ月とか経ってないとダメなんだっけ??
(あまりに長い間機種変更をしてなかったので、仕組みが分かってない。ちなみに前回の機種は「新規」)

短い期間での機種変更は絶対だめ!なのかしら……
それとも、高いのかな??

確かに、人に見られないってメリットは、大きいかもしれないかな。よく人に携帯を見せる(見られる)人とかには。私の携帯って、見る人いないなぁ、そういえば(^^;
夫婦でも勝手には見ないし。

2003/11/09 15:15 Mayunezu