このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/05(Wed)

INFOBAR詳細レポ[2]

続いて、ちょっと細かな部分。

▼卓上ホルダーの裏
卓上ホルダーの裏

こんな感じで、裏に充電器を接続するようになっています。
まぁ、スマートといえばスマート。。。なのかなあ。でも、一般的な携帯電話用の卓上ホルダーと比べると、場所は取るかもしれません。(縦置きじゃないから) 仕事場の机(一応、自分用のビジネスデスクを家に持っています。そのうち写真出します)の脇においておくと、まぁかっこいいかな。

▼画面表示
画面表示この画面は、初期状態の待ち受け画面、「水面」です。「泡」というのもありますが、私はこういうシンプルなほうが好きです。
時計の表示位置は、矢印キー(といえばいいのかな)で微調整ができます。時刻だけを小さく表示させる「簡易表示」というモードもあります。カレンダーは、毎月画像が変化して、結構凝ってます。

▼撮ってみた写真
撮ってみた写真被写体があまりよくないんですが(^^;
もっといろんな色があるものを撮ればよかった。

INFOBARは、31万画素です。ちかごろはメガピクセル携帯がはやりまくっていますが、個人的には、これくらいの画素数で十分だと思っています。「携帯から撮った写真」って分かる感じのほうが楽しいし、思わぬ効果が出るような気がしています。
もちろん、フラッシュもセルフタイマーもズームも、ちゃんとありますよ。露出調整も一応できるし、セピアとかモノクロ撮影もできる。すごいですねぇ。(注:私はカメラつき携帯は初めて使いました)

以上、少しは参考になるでしょうか・・・
INFOBAR仲間の方、仲間になりたい方、ぜひ意見交換しましょう(?)

01:50 AM
この投稿へのコメント

どうも、
私はIchimatsuを使っていますが、この充電器、接点が微妙で気を抜いてINFOBARをセットしていると充電されないことがよくあり困っています。そんなことないですか?

最近出たANNINもよい感じですね。

2004/04/30 11:11 yostos

>yostosさん
はじめまして!
充電器の接触の悪さ、ありますあります!!
私だけじゃなかったんですね。
ランプがついているのをちゃんと確認しないと、充電されて
なくてショック!ってこともありますよね。

ANNINいいですよねー。
実物って、まだお店に出てないですよね?紙は置いてありますけど。一度、落として画面にひどい傷をつけてしまったので、買い換えたいくらい困ってます(^^;

2004/04/30 11:39 Mayunezu

あ、やっぱり、接触の件は一般的な問題なんですね。

うちは、古い機種を使っているカミさんにINFOBARにさせようと画策中です。そうすると、充電器を会社と自宅におけるので:-)

2004/05/02 11:50 yostos

あ、僕、ビルディングですよ。仲間ですね(笑)
一回落として、一年以内だったので、同じ機種を取り寄せてもらいました。画面に傷がつくたびに憂鬱な気分・・・

2004/05/06 05:41 harumaki

>yostosさん
うちも、今まではずっと携帯の機種はだんなと一緒で、だんながそういう風に使ってました(^^; でも今回は、私がINFOBARを買うのに対して、だんなは機能がいいものを求めたので、違うものになってしまいましたです。

>harumakiさん
あら、INFOBARなのですね!
1年以内だと取り寄せてもらえるんですか??(タダではないですよね?) そうか、そういう手もありますね……

2004/05/06 17:37 Mayunezu