このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/10/26(Sun)

レンタルblog

実はわたくし、レンタルblogも持っているのです。
研究のために、登録してみました。デザインも斬新だし、すごいなと思って。
でもやっぱり、人の作ったものじゃ飽きてしまう。っていうか、1日で飽きた。(おいおい)
自分でいじるからこそ愛着もわくし、がんばってもっとよくしようと思えるのかなって思います。レンタルでは制限もあるし。

Blog of the Yeah!2003 って存在は知ってましたが、何をどうすれば何が起こるんだ??(^^;
……ああ、よく読んだらエントリー期間が終わってたのね。なるほど。
どんなブログが出てくるのか楽しみだわ!

あと、やっぱり同じようにブログを運営している人が身近にいると、がんばれます。多分レンタルじゃがんばれないだろうなあ。あー、この人はこんな風に作ってる、どうやってやるのかな?みたいな感じで研究が進んでいくのです。

今はblogの調整に必死で、内容の調整があまり伴ってない私ですが(^^;、徐々に落ち着きたいと思っておりますです。

一応フォロー(^^;
レンタルBlogがダメ~っていうんじゃないんです。
手軽に更新できて、しかもデザインもいい!となれば、これは便利だと思います。
Blogに何を求めるかによって、このあたりは変わってきますよね、きっと。
仲間のBlogがもっと増えないかな~とひそかに期待している私でした。

11:12 AM
この投稿へのコメント

そうなの、そうなのよ!!
Blog of the Yeah!2003にココを推薦しようとおもったら、既に0時をすぎていた。
もちっと早ければ間に合ったのにー。(T^T)

2003/10/26 13:51 もも

こんにちは。ももさんのところから繋がっているのをたどってやってきました。ブログに興味を持ったものの仕組みがよくわからない(笑)まるで蜘蛛の糸のように繋がっていくのですね。どうなってんの??うーむ、面白い。わくわくしてきました(^^)

2003/10/26 18:13 花生

忘れてた(^^; ここでは「Mayunezu」だったのだった。

>ももさん
いやーいやー、推薦されるなんてそんな(^^;;;
っていうか、私の公開はそんなバッドタイミング??だったんだ(笑)

>花生さん
はじめまして~!って気があんまりしませんが(笑)
よくお名前は拝見してます。こういう「わくわく」が、ブログの醍醐味らしいです。なんとなく、だんだん分かってきたような気がします(^^)
花生さんもぜひつながりましょう~。

2003/10/26 18:48 Mayunezu

ひそかに登場(笑)
実はとーーてもblogには興味あるんですね。
自分はテキスト主体のサイトやってるからだろうなあ。
レンタルも回って見て、それだけで「おおお」という
感じでした。
レンタルためしてみるかもです(笑)
でも、まだまだわからない言葉が多い。trackbackとか、
いろいろしくみもまだよくわかってないし。
最近は、日記サイトでも、感想のかけるものがはやって
いますよね。あれってちょっと似てるかな。

ぼちぼち勉強しますでーす。

2003/10/27 15:16 ちゃい

うんうんうん!(激しくうなずく)
ちゃいさん(と書いたほうがいい?)は、絶対Blog向きだわ。素敵な言葉がいっぱいだもんね。

レンタルからはじめてみるといいかも(^^)
レンタルBlogってトラックバックできたっけ……??
あ、できますね(調べた)。

分からないときは実践してみるのが一番~!
楽しみに待ってますよ~。

2003/10/27 16:46 Mayunezu