このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/10/26(Sun)

File1:夢吟坊

今週は、三宿にあるうどんやさん「夢吟坊」(むぎんぼう)にいってきた。
駅で言うと、池尻大橋の近く。まぁ、渋谷のほう。朝までやってる手打ちうどんやさんなのだ。

私たちには、「お気に入りの店リスト」というのが頭の中にある。
この店は、リストの中でもかなり古株のほう。この店に初めて行ったのは、もう8年くらい前になるだろうか。大学時代、友人に夫婦(当時はまだ「カップル」だったが)ともども、つれてきてもらった。

→夢吟坊外観

特によく食べるのは「かきあげうどん」。多分ここの名物なんだと思う。
うすく切ったごぼうを揚げてある。
8年通っている中で、一度だけ味が極端に落ちたことがあって、1年くらい行かないでいたら、いつの間にか元に戻ってました。やっぱりみんな、味はちゃんと見てるんだな。

ちなみに、紹介してくれた友人は、来月結婚式。おめでとう~!

05:13 AM
この投稿へのコメント

あーやっぱりあそこは有名なのね。昔からあそこを通るといつも人が並んでいたのでそうなんだろうと思っていました。昼間もやっているのかなぁ?

2003/10/26 09:44 肝臓酷使隊その1か?

うん、昼もやってるはずです。
http://www.muginbou.co.jp/
ちなみに、昨日も並びました(行った時間は夜中1時)。

真夜中に行ってもいつも満員なので、きっと昼はすごいんだろうなぁ。

2003/10/26 10:42 ふうり