このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/10/25(Sat)

週末定例外出、とは。

私たち夫婦は、2000年1月に、渋谷にあるWeb制作のスクールに通い始めた。
これをきっかけに、夫婦の人生は一変した。

転職し、家を買い……ってこともそうだけど、もう一つ、大きな変化があった。
お互い埼玉出身で、当時は埼玉勤務だった私たちは、都内についてそんなに詳しいわけではなかったし、あんまり興味も持っていなかったのだけど、渋谷に毎週通うようになったことで、「東京」という場所のよさを知ることになった。

さまざまな人が集まって、入り乱れてる街。
だから、それを受け入れるための場所も、とても面白い。私たちにとっては、見たこともないような場所がたくさんあって、ものすごく刺激的で、わくわくする。

こうして、私たちは毎週末の夜に「東京」へ出かけるようになる。
はじめは、お互いの仕事が忙しいというのが、夜に出ていた理由だったけど、今は、「夜の東京」が面白くて、あえて夜に出ている。眠っていない街を見るのが、とても面白い。時には、あまりに面白くて、気づくと朝焼けが見えていることもある。

ここでは、私たちが受けたそんな「刺激」を、写真と一緒に記録していこうかな、と思っている。

12:17 PM
この投稿へのコメント