2005/05/03
10年経っても

今年で、私がだんなと付き合い始めて10年になる。

当時は21歳。若かった。ほんとうに。
10年も経てば、いろんなものが変わる。
考え方や経験だけじゃなく、見かけや声だって変わってる。

ふと、聞いてみたくなった。
「10年前の私と今の私、変わったかなあ」
だんなは、ちょっと考えて言った。
「いや、ぜんぜん変わってないような気がする」

ただ当時を忘れただけかも、とかいろいろ言っていたけれど、私はうれしかった。変化を感じないということは、ずっとそばにいたということの証明だと思ったから。物理的にって意味じゃなくて、精神的に近い存在であり続けたからこそ、「変わっていない」(=変化に気付かない)と言えたのではないか、と思える。

私自身は、だんなは変わったと思う。
いろんな意味で成長した彼を、心からカッコイイと思う。

Mayunezu Space Ver7