このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/07/21(Wed)

夫婦のバランス

だんなであるえふしんのBlogと私のBlogを見比べると、私は「情緒的」、だんなは「論述的」な感じがとてもする。結構、両極端かもしれない。

だんなはいつも、「無難な選択」をする人だ。
私はいつも、「無謀な選択」をする人だ。
でも、その選択をする背景にあるものは、お互いに同じものだったりする。
だから、夫婦としての選択をするときは、バランスが取れるのだろう、と思う。

だんなのBlogを見てると、その主張の冷静さに感心する。
結婚する前、いや、付き合う前からファンだった文体そのままなのだ。
でも、誰かに書けといわれて書く論文は、日本語そのものからしてだめだったりするのが笑える(笑)

08:32 PM
この投稿へのコメント

こんばんは。mixiに入ろうとしたら誰かの紹介してもらわないと入れないんですよね?初対面の方で大変失礼だと思いますがよければお誘いしてもらえないでしょうか。お願いします。

2004/09/16 04:10 ちゃ