このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/01/22(Thu)

Mayunezuの関心事:20040122

●最近探しているもの
↓分かる人は分かるかな?「クウネル」にとても影響されてます(笑) あっと、おととい最新号が出たのね。
・月兎印のコーヒーポット。どうしても実物が見たい……。
KUBLICKのPANTONEバージョン。東急ハンズとのタイアップもの(←これは見た)じゃないやつが見たいです。
・FIRE KINGのマグカップ。本は最近出てるけど、実物を見るまでは本は買わないと決めている……。

●最近よくかけるもの
・島トウガラシ。沖縄のとうがらしですが、結構はまっていて、どんなものにもかけてしまうのです。今日はうどんにかけました。焼きそばにもかけます。味噌汁にも入れます。お鍋のポン酢にも入れます。ちなみに賞味期限は去年の11月らしいですが、無視してます。(おいおい)

●最近気になること
・セレブの生活。セレブって、何をして生きてるんだろうか??セレブとお友達になってみたい。セレブじゃなくて、がんばってるお金持ちならいっぱい知ってるんだけど。そういう人とは話は合うようになってきた。金銭感覚以外は。(笑)
・ハムスターの凶暴化。飼いはじめて1ヶ月、どうも、どんどん凶暴になっているような気がする。私が手から直接エサをあげようとすると、エサを無視して私の指に噛み付くのです。えさ入れにえさを入れておいてやると、それを掘りまくってあちこちにエサを飛び散らしてしまいます。ケージの中に手を入れると、すごい速さで襲ってきます(--;

●最近読んでいる本
「デザインのデザイン」(岩波書店・原研哉著)
「いぬのきもち」(ベネッセ)
だんなのお母さんからもらった月刊誌のバックナンバーを読んでいます。なぜ読んでいるかは、今のところ内緒(笑)

07:16 PM
この投稿へのコメント

ヒルトン姉妹のパリスと、ライオネル・リッチーの娘ニコルの出ている番組がこの間まであって、
その予告編かなにかを見て驚いたのが、
「コインランドリーって何?」
「洗濯機とドライ・マシーン(乾燥機はドライヤーというんですが…)
を持ってない人が洗濯しに行くところらしいわよ。映画で観たことあるわ」
「うそー、洗濯機がないってどういうこと?」
みたいな会話をしていたこと…。世界が違う!違いすぎる~!

>セレブって、何をして生きてるんだろうか??
庶民のするようなことはまったくしないんでしょうねぇ、とりあえず。

2004/01/30 02:27 Nao

>Naoさん
うーん。セレブは映画で世を知るのだろうか……(^^;
テレビとか見るのかなあ。
庶民のするようなことってどういうことなんだか、庶民の私にはよく分かりません(笑)

だからこそ、セレブの方とお友達になってみたいのですよね。どのあたりが庶民で、どのあたりがセレブなのか、違いを知りたいというか。

六本木ヒルズのレジデンスというマンションに住む住民を時々見ますが、着ている服が違う、連れている犬が違う、ってことくらいはなんとなく分かります(^^;

2004/02/01 16:15 Mayunezu