このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2004/01/09(Fri)

File15:六本木ヒルズ・傘型ガスヒーター

たまたまガスつながりなのですが。

12月27日の六本木は、ビル風も手伝って、凍ってしまいそうなほど寒かったです。
そんな状況にも関わらず、けやき坂近くのスタバの外のテーブルに、結構お客がいたのです。なぜだろう?と思っていたら、なんと、外にこんなヒーターがあったのです。

rh_heater.jpg

テーブルの中央にささっていて、一見ただの鉄のパラソル?のように見えるのですが、傘のすぐ下の部分がガスヒーターになっているんです。多くの人が外でも過ごせたということで、多分あったかいのだろうと思うのですが、一部のヒーターしか機能しておらず、写真のものは火はついていませんでした。ちょっと残念。

よく見かけるハロゲンヒーターとかじゃないところが、ちょっとスマートな感じでよいです。
こんなところにも、お金かけてるんですねぇ。

---以下、1/16追記。

このガスヒーター、すごくあったかかったです。びっくりするくらい。
真冬の夜の寒空の下でも、外でコーヒーを飲む人が多いことが良く分かりました。私たちもばっちり外で飲んできました。
どうやら、このヒーターは夜12時までしかついていないようなのですが……。

07:25 PM
この投稿へのコメント