このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/10(Mon)

自分のBlogは誰に向けて書いている?

s0sさんのBlogの質問・その4。

■Question4 自分のblogは誰に向けて書いていますか?また、誰に読まれていると思いますか?

自分自身に向けて、書いてます。他人のためには書いていません。書かないように努力しています。そうしないと、みんなに気を使ってしまって、何も書けなくなっちゃうから。
自分勝手に、自分の思いを、自己満足できるように書きます。

うーん、読んでいる人は……私のことを知っている人たち?
あとは、今はお祭り参加中なので、それ関連の人もいるかしら。でも、読んでいる人のことはあまり考えていません。ほんとに、そうしないとここに書くのが苦しくなってしまうんです。

文体を第三者に向けた問いかけっぽい書き方をしてる部分もあったりしますが、基本的には「自分で自分に覚えとけよ、コンニャロ」ってのが流れています(笑)。

これ、めちゃめちゃ同感!

07:33 PM
この投稿へのコメント