このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/09(Sun)

Blogに記事をエントリーする基準

昨日コメントをくださったs0sさんのBlogの企画に、参加してみようと思います。

■QuestionNo.1 Blogに記事をエントリーする基準はなんでしょう?

私の場合、「自分の心にひっかかること」であれば、書こうかなと思います。
というよりも、Blogを始めたことで、「ひっかけよう」という意識が生まれた気がします。
少なくても「情報配信」という意識はまったくもっていません。
常に、自分勝手なサイトでありたいと思っています。

ひっかかること、をもうちょっと具体的に言うと、何かものごとを見て、それが自分の心にある思いと反応して、それをある程度の「言葉」に発展させることができたとき、Blogのネタにしよう、と考えます。きっかけはBlogの記事だったり、街で見かけた人やできごとだったり、だんなとの会話だったり、なんでもありです。きっかけは限定したくないです。

……という感じかな。
結構、書くのが難しいものですね。

01:46 PM
この投稿へのコメント

blogがつかみどころのないモノだけに
おっしゃる事は納得です。その路線大事だと思います。

#自分はなかなか満たせてないですが、うんうんと思ったので(^^;

2003/11/09 13:53 寺港みやび

>寺港さん
ありがとうございます!
いや、私も満たせてないんですが(^^;
でも、このサイトを開設したときからの方針で、6年半の間、ずーっと、そんな感じで試行錯誤してました。

このサイトに書かれたことをすべて足すと「ワタシ」になるようなサイトがいいなー。なんて。
だって、自分で自分のことも、よく分かってないのだもの。

2003/11/09 15:06 Mayunezu