このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/08(Sat)

はっぴーうえでぃんぐ

wedding1.jpg

11月2日の結婚式は、洋館のような建物の中で行われました。
とってもアットホームで楽しかった!

大学時代の友人と久しぶりに会いました。卒業以来の人もいました。私以外は、全員「小学校の先生」になっていました。(私は小学校教員養成課程出身)
いつかは私も、子どもにパソコンを教える立場になりたいという夢があります。彼女たちと話していたら、なんだかドキドキしちゃいました。私の中の夢が「反応」してた。

このまえ数えてみたら、すでに15人以上の結婚式に出席してました。
いろんな結婚式があったけれど、それぞれ、こだわりを感じる素敵なものばかりでした。本人たちにとっては、一生に一度の一大事。出席する立場として、私も大切な日にしようといつも思います。

そして今日は、別の友人の結婚式にこれから出かけます。
毎回そうだけれど、結婚式のときにはいつも、思い出がばーっとフラッシュバックします。それぞれの時代で必死に生きていた自分を、思い出すのです。あのときは未熟だったとかそんなことはどうでもよくて、その時代時代の自分の状況の中で、幸せになろうと一生懸命だった、と思えます。

今日も、高校時代の友人たちとすこし「タイムスリップ」してきます!

11:05 AM
この投稿へのコメント