このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/10/31(Fri)

徹夜は、弱点をさらすようなもの。

このブログを立ち上げる前からずっと拝見していて、ずーっと心にぐわぐわきていたブログ。……とうとう、トラックバック。

あんまり頻繁に聞くと「俺、スケジュール管理がダメダメだよ†」って聞こえませんか。

そのとおりです。
徹夜なんてちっともいいことなんかありゃしない。
武勇伝のように語る人たち、どうかしてる。
が、私は本当に徹夜が多い。これは、私の自己管理能力のなさを露呈しているだけ。すごくすごく恥ずかしいことだと思う。

バッティングが多すぎなのだ。
私しかできない仕事、私に期待していただいている仕事を、人にお願いすることが、どうしてもできない。ライティングとか、CGIがらみの仕事とかを任せられる仲間がいない。

でも、クライアントの期待にはこたえたい。だから、がんばる。それで、朝からまったく休まず仕事をしていても、徹夜になる。(だらだらしてるからじゃないことは断言できる!)
クライアントに「いいよ」と言われても、私が納得できないから、徹夜する……という感じ。終わらないと、夢に出てきてしまって、どっちにしろ眠れないのだ。

もういい。もう徹夜なんて絶対いや。
仕事のピークを超えるたびに、そう思う。
でも、今月に入ってBlogをはじめたことで、なんだかスケジュール管理が少し強気になったように思う(笑)

01:40 AM
この投稿へのコメント

あんまりあちこちで自分を責めないこった。>スケジュール管理
ふうりさんの場合、武勇伝連中とは違うしさー。自己管理能力じゃなくて、自己満足ラインが違うんだと思うぞ。(笑)

2003/10/31 02:47 もも

そうなんかなあ。そうなんだろうか。
どーも、納得行かないです。いろいろと(^^;
仕事大好き人間ってわけでもないのに、妙なところにこだわったりしてるんだよなぁ。

もうちょっと、やわらかーい人間になりたいわ。

2003/10/31 12:06 Mayunezu

自分1人では、限界がきちゃいますよ。
弟子作りましょう。弟子!
忙しい→仕事できる人→若いもんはいっぱい学べる人

2003/11/01 17:14 徹夜はやめたプログラマ

>徹夜はやめたプログラマさん
コメントありがとうございます。
徹夜してないんですね。すばらしい!

弟子かあ……。
師匠なんて、私になれるのだろうか。
とか言ってるからいけないんだな(^-^;

2003/11/02 00:10 Mayunezu