このサイトは現在更新していません
過去の記事置き場として公開しています(過去の記事はここにしかありません)。コメントやトラックバックはできません。
[ ある夫婦の会話 ] (10) 2004/07/21
[ きもちのタマゴ ] (33) 2004/07/24
[ まゆね~ずすぺーす ] (46) 2004/04/29
[ 私&サイトについて ] (17) 2005/05/17
[ 週末定例外出 ] (21) 2004/01/27

2003/11/04(Tue)

File5:下頭橋ラーメンとPrego

今回は、31日(金)の夜に環七沿いにある「下頭橋ラーメン」、3日(月)に日付が変わった頃に、麻布十番にある「Prego」というイタリアンレストランへ行きました。
両方とも写真を撮り漏れてしまいました・・・。

「下頭橋(げとばし、と読むらしい)ラーメン」は、うちから結構近い場所にあって、いつもすごい行列だったんですが、前は違う名前のラーメンやさんだったんです。名前が変わってからは、人はぜんぜんいなくなっちゃいました。私たちが行ったときも、人はほとんど誰もいなかったです。
うーん、まぁ、それもうなずけるかもしれない、かな……。
あ、ちなみに前の店の名前は「土佐っ子ラーメン」だそうです。知ってる人いますよね?

「Prego」は、今回Yahooで検索して初めて行った、新規開拓店です。
パスタを食べました。これが一応、だんなとの「バースデーディナー」だったわけです。朝5時くらいまでやっているそうです。行ったのは1時くらいですが、混んでました。
パスタは、私は「さんまとケッパーのトマトソース」、だんなは「岩ノリとベーコンのクリームソース」を食べました。どっちも変わってるけど、すごくおいしかったですね。パスタやさんで「あーおいしかった!」という感想が思わず出た店は初めてかも。

これ以外にカフェラテを飲みましたが、チャージ込みで、二人でこれだけで6000円でした。
ちなみにパスタの量は、普通のディナーでは足りないと思います。ほんとはコースで頼むべきものなんだろうな。

いやはや。このあたりで遊ぶのは大変だわ。

01:09 AM
この投稿へのコメント